ジャニアイ・ステフォとは?サイズや値段を徹底解説!

ジャニーズ事務所が舞台時に発売する「ステフォ」と呼ばれる代物

ジャニアイでもついに発売されましたね。

ジャニーズ特有だし、なにやらサイズも違うようだし、値段もちょっと高いし、そもそもステフォとは!?と思う方、いらっしゃると思います。

私もジャニーズの舞台に初めて参加したころ、お友達に「ステフォ楽しみだね♪」と言われて「お…おう…」となった経験が…(笑)

そんなあなたに徹底解説♪

これさえ読めば完璧にわかる、ジャニアイのステフォのサイズ・値段気になる情報を徹底解説します!

ジャニアイ・ステフォとは?

そもそもステフォってなんなの?ステフォのステはなんなの?と思いますよね。

ステフォとはステージフォトの略で、実際に舞台で演技をしている姿を撮影したものです。

実際の写真はこんな感じ♪(こちらは去年のジャニアイの永瀬廉くんです)

あらかじめきりっとした表情でバリバリにキメているフォトセの写真とは違い、演技中の写真なので、臨場感や緊張感が伝わってくる迫力のある一枚になっています。

年々の傾向としては、主演(2019年のジャニアイであればKINGの3人)が2枚ずつ、他にグループ所属のジュニアは1枚ずつがセオリーの様です。

残念ながら少年忍者選抜以外と無所属のステフォは発売されません

もしもそちらに担当がいる場合は先輩たちの後ろに映り込みを探すことになります…

ジャニアイ・ステフォ値段は?

ジャニアイのステフォの値段は1枚500円です。

1人につき2枚までの購入制限があります。

フォトセは5枚セットで800円ですので1枚で500円はちょっと高いですよね(笑)

しかし!映像化があまりされないジャニアイはワイドショーなどでしかその姿を残すことはできません。

それだけプレミア感のある写真ですので損したと思うことはないと思います。

舞台で演技をしている担当はイキイキして見惚れてしまいます♪好き。

ジャニアイ・ステフォのサイズは?

ジャニアイのステフォのサイズは2L判よりやや大きいサイズ

126×189㎜です。

これ、収納方法めっちゃ困ります。(笑)

2Lサイズのアルバムだと2~3㎜はみ出ます。(笑)

ステフォ・収納アルバム

オススメ収納方法をまとめました♪

最近だとサンリオのエンジョイアイドルシリーズがステフォにぴったりのアルバムが発売されたそうで話題になりましたね!

こちらです↓

これはキティちゃんバージョン。

他にもポムポムプリンとかマイメロディとかがあります。

と、実際使っている人からも好評みたいです。

「いやちょっと…サンリオはきついかも…」とか「シンプルなのが好き!」と言う人はナカバヤシポケットアルバムがオススメです。

これもすっぽりはいりますよ~!

袋のまま入れられるのはポイント高いです!!

ジャニアイ・ステフォは何弾まで発売される?

2019年12月18日に第一弾が発売されましたが、何弾まで発売されるか気になりますよね。

去年2018年は第3弾まで発売されました!

恐らく第3弾まで発売されると思います♪

ジャニアイ・ステフォ2018年の発売時期は?

ちなみに去年2018年のジャニアイでは

  • 第一弾:2018年12月17日
  • 第二弾:2019年1月1日
  • 第三段:2019年1月14日

に発売されました!

2019年の第二弾発売は年末~来年の初めになりそうですね。

ジャニアイ・ステフォ発売期間

去年と変更がなければステフォは発売されてから千秋楽までずっと発売されているようです。

今年は本人確認やらなんやら色々変わっていますが恐らく最後まで発売されるのではないかと思います。

去年までは劇場2階のみの販売でしたが、今年はチケットがない人の為にグッズ販売していた国際フォーラムでも買えます。

しかしステフォはチケットがなければ買えないので注意が必要です!

チケットがない人はお友達に代行を頼みましょう~!

まとめ

ジャニアイ・ステフォについてまとめました!

ステフォのビジュアルが気になる方はこちらの記事にまとめていますので参考にしてくださいね♪

第二弾第三弾も楽しみですね♪