ステフォ収納3選を紹介!サイズぴったりのファイルを発見!

ジャニーズアイランドでもステフォが発売され、もう手にした方もいらっしゃいますよね♪

ジャニーズが発売しているステフォって、少しサイズが違って収納に困りませんか?

アルバムにファイリングしたくてもちょっとはみでたり、袋ごと収納したいのになかなかなかったり…。

大きいサイズも余白が気になる。どうせならピシッと綺麗に収納したいですよね♪オススメが知りたいと思う方もいらっしゃると思います。

そんなあなたに!ジャニオタがオススメするステフォの収納を3選用意しましたので参考にしてください♪

ステフォのサイズは?

ジャニアイのステフォのサイズは2L判よりやや大きいサイズで126×189です。

今回はそのサイズがピッタリ入るファイルを紹介していきますね♪

ステフォ収納オススメ①ナカバヤシ

私が一番にオススメする収納はこちらです!

ナカバヤシイージーストッカー2L判

シンプルでインテリアを邪魔しないデザインが素敵ですね♪

値段 530円
カラーバリエーション 白・黒・紺・ピンク
最大収納サイズ 130×190㎜
袋ごと収納
余白 なし・ピッタリ収納OK

見せる収納をしている方や、よく家に来客が来るのでオタバレしたくない方などはこれをオススメします!

カラーバリエーションは白・黒・紺・ピンクの4色あり、色を統一するのもよし。

担当ごとに色分けしてもよし。シンプルで飽きが来ないのがオススメポイントのひとつです!

最大収納サイズは130×190㎜まで。

ステフォが126×189㎜なので十分な大きさです!

袋ごと収納することもできるので指紋をつけたくない方にもオススメ!

値段も530円と安価でリピート使いできるのがいいですね♪

ただちょっと事務用品的な雰囲気があるのが気になる方はいらっしゃるかな?と思います。

私は全然気にしないのでナカバヤシで収納しちゃってますが、オフィスですか?という雰囲気は否めないです。

しかし!私が推したいのは余白なしのぴったり収納ができるところです!

もう何より綺麗に収納したい。これが私の気持ちです。

綺麗に収納して綺麗に自分の担当の綺麗な顔が見たい。←これと同じ気持ちの方はナカバヤシさんの収納アルバムオススメします!!

オススメポイント
  • シンプルなデザインでオタバレしたくない人も使える♪
  • 袋ごと収納で写真本体を傷つけない!
  • 安価でリピートしやすい♪
  • 余白無しのシンデレラフィット!

実際に使っている人の口コミは?

袋ごと入ってぴったり!まさにシンデレラフィット!綺麗に収納したい方はオススメです♪

ステフォ収納オススメ②サンリオ神アイテム♪

つい先日、サンリオから神アイテムがでたのを知っていますか?

さすが、仕事人サンリオさん。すぐさまオタクたちの需要をかなえてくださいました

サンリオエンジョイアイドルシリーズ

かわいらしいキャラクターでテンションがあがりますね♪

値段 770円
キャラクター キキララ・キティ・マイメロ・シナモンロール・ポムポムプリン・ポチャッコ・クロミ
サイズ 156㎜×204㎜
袋ごと収納
余白 ぴったりサイズ

サンリオが好きな方はこちらが一択でしょう。(笑)

サンリオさんは他にもうちわカバーやチケットホルダーとかも発売されていて、もうサンリオ様様ですよね。

キャラクターがそもそも好きな方や、カラーバリエーションがたくさんあるのでメンバーカラーに合わせて収納したい方はいいと思います。

ちなみに私は永瀬と作間なので、買うならキキララちゃんかクロミちゃんかな…。永瀬さん黒なんですよね。いまだに慣れない。(笑)

お友達が買っているのを見せてもらいましたが、めちゃめちゃかわいかったですよ~!

もうサンリオさん、「ステフォが収納できる」って公式で言ってますからね。オタクに向けて作ったんでしょうな。

なかなか公式から「ステフォ」なんて言葉でてこないですよ。サンリオさんコアな部分に向けて商品作ってくれるとか神すぎか。って思いました。

これSnow Manの影響ですか?ピューロランド行ったから?

オススメポイント
  • サンリオキャラクターがカワイイ!
  • 袋ごと収納可!
  • シンデレラフィット!

実際に使っている方の声!

サンリオ×ジャニーズ=天使

かわいいですね~♪♪

ステフォ収納オススメ③無印良品

はい!皆の味方無印良品です。

無印良品のいいところと言えば、定番商品の入れ替わりが少ない。デザインがシンプルでおしゃれ。アルバムに至ってはビニールが鮮明でくすみがなく綺麗に写真がみられる。というところですよね。(最後は大分コアな部分ですが(笑))

私、永瀬さんの公式写真をとあるアルバムで収納していたんですが、廃盤になってしまいまして。同じ形のアルバムで保存していきたかったのにその夢は叶わなくなってしまったんですよ。(大げさ)

最初から無印良品を信じていればよかったな。と思いそれからフォトセのアルバムは無印良品さんに頼りっぱなしですね。

無印さんで収納する場合は2つ方法がありまして。

まずはA5のリフィルクリアポケットとバインダーに収納する方法です。

商品リンク

商品リンク

ここで注意したいのがバインダーは必ず20穴をチョイスすることです!

無印には2つ穴のバインダーも売っているのですが、それだと写真の重さで傾いできます

これ私も昔やったことあるんですよ泣 悲しかった…。

値段 150+350=500円
カラー クリア
サイズ A5サイズ
袋ごと収納
余白 あり

まずはお店に手軽に買いに行ける点。無印良品は店舗数も多いですし、フラッと寄って買ってこれるところは魅力のひとつです。

あとは定番商品はなくなることは少ないという点。同じ収納で統一感を出したい人にはオススメです!

しかしこれ、余白が…残念ながらシンデレラフィットとはいかないです。

私これ気になるんですよ泣 部屋めっちゃ汚いんですけどね。なぜかこの余白が気になる

でも無印にした方が収納したときの見栄えがいいんですよね!おしゃれだし!鮮明だし!←こだわる

あとこの収納方法で何がいいかって、自由に枚数を増やせるところです!!

あらかじめファイル数が決まってあるアルバムだと、付け足したり減らしたりできないので、入っていないページができたり、逆に1ページ足りない泣 なんてこともある…

でもこれは自由に枚数を選べるので、無駄がない!!ここが最高ポイントです。

余白が気にならないなら無印良品オススメです!

パターン①実際に使用している人の声

やはり買い足しできるところが最大のメリットと感じます!

そしてもう一つの無印良品での収納方法は

公式サイトリンク

ハガキホルダーです!

値段 290円
カラー クリア
サイズ 100×148mmの2段構造
袋ごと収納
余白 あり

なんとこの商品は!

通常2段になっているのですが、真ん中に仕切りがないため、縦に2L判のハガキが入るようになっているんです!

これならフォトセと合わせて公演ごとにファイリングすることもできますね!

ジャニーズを箱推ししている人は、担当ごとではなくて公演ごとにファイリングすると統一感があっていいのでは?

フォトセとステフォが同じファイルでまとめられるのはとてもいいですね◎

パターン②実際に使っている人の声!

若干ミシン目を広げる必要があるようですが、綺麗に収納できてますね!

これも余白がある方は少し気になるかもしれませんが、手軽さや統一感があってとてもいいと思います!

番外編・ステフォ収納・100均

100円均一ではあるのでしょうか?気になるところです。

先ほどの無印良品パターン①方式で、100均にもA5のリフィルがあるそうなので、それを利用している方がいらっしゃいました!

ただ100均の商品は入れ替わりが激しいので、次に行ったときはもう同じファイルがない!というのは日常茶飯事です。

結果統一感がなくなってしまう可能性も…

しかし!100均はコスパが最強!!!!

たくさんありすぎるので統一感は気にしない!という方は100均最高です!!

 

中のリフィルだけ100均で、外のバインダーは無印良品という手もありますね!

まとめ

ステフォのオススメ収納方法をまとめました!

色々な方法がありましたが皆さんはどの方法で収納しますか?

私のオススメはナカバヤシのファイルです♪

皆さん素敵なヲタライフを!!